2018年8月11日土曜日

ごほうびアプリ

 昨日のランチ、ちょうとご褒美がたまったから気兼ねなくいけて嬉しかった、
なんて書いたら、お友達から何それ??😆 って笑われちゃったけど、でもこのアプリ、とっても使い心地がいい。  紹介したくなっちゃう😊

何となくロゴも可愛くて好き。。。


 使い方はこんな感じ

https://sbapp.net/appnews/app/review/gohoubi-35025

 この「やくそく」のところに、私は他人様がみたら大笑いしそうなことを細々と書いているのだ。
お皿洗い、洗濯、ご飯を作ることなんて朝ごはん、お昼ご飯、お夕飯、おやつ作り。。。ここまでわけて😊

 そしてそのお約束をしたら、1ポイントもらえるように設定している。

 ご褒美は全てお友達との外食😊
貧乏性な私は、どうしてもお外でたべることに罪悪感を覚えがち。
だから、ある頃からこれを免罪符にするようにしたのだ。

 そしたらこんな小さなことなのに、気持ちよく楽しめるようになった。
家事はお金にもならない細々としたことがいっぱいだし、母親仕事なんて、当たり前でしょって言われたら言い返せないようなことばかり。

 そんなことばっかりやってる私に、このアプリがどれだけ元気をくれたかわからないわ。
大げさじゃなくてほんとに。。。
私だって、私だけのためにお金を使っていいんだよ。って後押ししてくれるのよね。
こんな小さなことなのに😊