ツイッターは、この140字にまとめる。。。っていうのがいいのになあ。。。。🙄— 風信子 (@studiohyacinth) 2017年9月27日
短歌のように、この中にまとめなくてはいけない。っていう。そういう遊び心がたのしいんだよねえ。。
なんて、お友達につぶやいて、そして思い出した。
きっと、もう6、7年ぐらい前になるんじゃないかな。。
このボストン界隈の友人たちとの間にもツイッターが流行って、そしてそんなに会うこともないお友達同士なのに、なんだか四六時中ばかばかしいこととか色々おしゃべりしてたら、ほんと楽しかった。
でも、一人抜け、二人抜け。。みなさんFacebookに移行しちゃって、今残ってるのは多分一人のお友達だけだと思う。
そして、そのお友達とも共感したのが、なんとなく仕事中に同僚と話してるような気軽さがあるのよねえ。。ってこと(笑)
そうそう、その通り!
そういえば彼女も私も、自宅での一人仕事
話し相手が欲しいとか、そういうわけでもないんだよな。。なんかね、 フット浮かんだことを誰かと共有したいような気持ち。
それには、ツイッターって本当にいい手段だと思う。
どうぞこのまま続いて欲しい。
時代の遺物って笑われようとも。。。
追記。。。
140字を使って表現する人って、利用者全体の9%しかいないのだとか。
私もお友達もその9%だね、って大笑い。
でも、この140字っていう長さがいいんだけどなあ。。
わかるよー その気持ち🤣— 風信子 (@studiohyacinth) 2017年9月30日
このまま二人でボストンの化石になろう♪
ぶはは。うん、私もこちらにずっと住むつもりだし、化石になろう♡— Junko H (@junjunh0101) 2017年9月30日