2020年2月2日日曜日

要するに。。。

 わたしが間違っていたみたい。

ほんわかと感動するような映画なのかな。。。と期待して、今回の映画会の中でも案外一番楽しみにしてたかも。
それなのに、なにこれ?? こんなにいい人たちが出て、これですか???
と、かなりがっかりして家路に着いた。





 要するに物語だと思ってたわたしが間違いだったのね。
にゃんこの動く写真集だと思うべきだったということなのかも。

https://eiga.com/news/20180808/6/

 そう考えれば納得。。。

https://www.olympus.co.jp/features/iwago/cat/?page=features_iwago


どうりで、会場にほとんど日本人を見かけなかったというのも納得がいくというか、期待してたわたしがバカだったのね、って感じ(^◇^;)
実際姫にもフラれるし。

 行こうよー♪ って言っても、えーお母さん、一人で行っておいでよ。って、全然乗ってきてくれない。
それでもみたかった映画だしと思って出かけてみると、キャンセル待ちの人までいる状況。。。



わたしが一枚はドネーションしますって窓口で言ったら、
すぐに順番待ちで並んでたおばさんが、やったー♪ってわたしにハグしてくれた。


チケットをチェックしてくれる係員さんも
今日のあなたに素敵なことが起こりますように。なんて。


会場の中でも、日本語がほとんど聞こえてこない。
しかもわたしはもう最初から、ちょっと退屈気味でなにこれ??
えっ??っという感じだったのに、
にゃんこの可愛いシーンのたびに、歓声が上がる。

わたしも猫好きな方だとは思うけど、期待外れの気持ちが大きくて、
このムードには今ひとつのれなかったわ。

最初のボタンの掛け違いというのか、思い違いというのか。。。(^◇^;)