2017年10月16日月曜日

これ、おやつに良さそう💖

『じゃばらポテト コンソメチーズ味』 . ———————————————————— iPhone/Androidアプリ『クラシル』で検索(^^)/ 作ってみたい料理の保存もでき、レシピも豊富です! ———————————————————— . 【材料】 2人前 じゃがいも  5個 薄力粉  30g ①粉チーズ  大さじ1 ①コンソメ顆粒  小さじ1 ①パセリ  小さじ1 揚げ油  適量 【手順】 1. 切りやすくする為に、じゃがいもの表面を平らにします。じゃがいもの上下を菜箸で挟み、固定します。 2. 2〜3mm幅で垂直に切り込みを入れます。菜箸より下は切らないようにしてください。 3. 2を裏返し、斜め45度の角度で同様に2〜3mm幅の切り込みを入れます。 4. 袋に3、薄力粉を入れ、袋を降って全体にまぶします。 5. 180℃に熱した揚げ油に4を入れます。6〜7分、揚げ色がつきカリッとしたら油を切ります。 6. ボウルに5、①を入れて全体にまぶしたら完成です。 【コツ・ポイント】 ・チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。 ・じゃがいもを切るときに、間違って下まで切ってしまっても、そのまま調理できますよ。また、今回5mm幅に切り込みを入れましたが、幅を細くすればカリッと、広くするとホクホク感が味わえますので、お好みのサイズで切り込みを入れてみてくださいね。 ・油で揚げる時に、じゃがいも切った部分を広げるようにを伸ばした状態で油に入れると広がった形で揚がります。 . ———————————————————— このレシピを作った方は「#クラシル」をタグ付けして写真を投稿してくださいね♩ レシピに関する質問はクラシルアプリのレシピページでコメントお願いします^^ ———————————————————— . #クラシル #kurashiru #クラシルしよ #instafood #foodie #recipe #レシピ #料理 #instagood #foodpic #tagsforlikes #food #foodphoto #yummy #japanesefood #followme #japan #おうちごはん #homemade #レシピ動画 #料理動画 #簡単レシピ #じゃがいも #じゃばらポテト #ポテト #コンソメ #おつまみ

A post shared by kurashiru [クラシル] (@kurashiru) on