鋸を使って木を切っているような音。
ああ、次男坊がなにかやってるのかな。
全くあの子ったらこんな時間に何を作ってるのやら。
っと思いながらもウトウト。
それでもまあ、うるさい。どうしようやめなさいって言おうかなあ。でも、せっかく楽しんでいるのだしなあ。。何を作ってるんだろう。と、また思いながらウトウト。そんなことを繰り返しながら朝起きた。
まったくもう、母は寝不足になってしまったではないか!と思いながら朝起きて来た次男坊に聞くと、そんなことしていないという。
えっ?? そんな。母は起きてしまうほどうるさかったのよ。
しかもあんな小刻みに。天井が揺れるほどだった。
はああ???と狐につままれたような気持ちになったところで、母は大きな妄想に取り憑かれた。
もしかして、母に言えないことをしているのではないだろうか。
何事か、犯罪にでもかかわるような。。。ええ。。。。そんな。そんなばかな!
でも、あれは確かに鋸を使ったような音。キリキリ、ゴリゴリ。。って。。
そんな。。。って思いながらも、彼はいつもと一緒。
ご機嫌で春休みを楽しんでいる。
ご飯を食べて、おやすみー っていつも通り自分の部屋へ。
そうだよね、まあ、大丈夫だよね。
きっと何か、私に言えないものでも作ってたのかもしれない。知らないふりをしてあげた方がきっといいね。って、自分に言い聞かせて朝のことは忘れて私も眠りについた。
ところが、今朝もあの音がする。ガバッ!っと目がさめた。
ギリギリ、ゴリゴリ。。。
時計を見ると、また朝4時過ぎ。
なんだろう、、、どうしよう、母に見られたらいやかもしれないけど、でも、、、ちょっと声でもかけようかな。。うん。そうしよう! と意を決してムクッと起き上がってベットを降りようとしたら、またあの音がする。小刻みな振動も感じる。。。
でも、
なにこれ。。。。
朝起きて写真をとったら、自分のバカさ加減に
また一人笑い。。。
犯人はピーナッツ
彼が元気に滑車を回しているのだ。。。
元気にくるくる滑車を回してる彼をみながら
昨日からの自分の妄想を振り返る。
あの、巨大な想像はいったい。。。😅