2017年3月30日木曜日

ムスカリ??

 これってムスカリ?? っておもって、
え??それなら毒があるんじゃないかな。。牛さん大丈夫なのかしら??

 って心配に思ったら、bluebonnet   なんだって。
きれいだろうなあ。。。


 ちなみにムスカリに毒はないみたい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1430707089?query=ムスカリ+毒&status=solved


 どうして毒があるって覚えたんだろう😅
不思議。。。

A post shared by Country Living (@countrylivingmag) on






 



 ってことは、ムスカリはヒヤシンスの仲間のはずだから、私がムスカリが毒があるって思ってたこと、間違いないんじゃないのかなあ。。。
どなたか、詳しい方が教えてくれないかしら??


 っと思ったら、こんな回答をみつけた。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1434393564

 やっぱり私の記憶は正しかったような気がする。
まあ、ムスカリの根っこを食べようとは思わないから、関係ないかな。。。😁