2016年6月5日日曜日

不法侵入扱いということだったとか。。。(汗)


 今日はチョコレートムースパイ作りに目覚めた姫
夕方スーパーに行ってオレオクッキーや生クリームなどいろいろ必要なものは買ってきた。
でも、チョコレートチップを忘れてしまったとか。。。

 ちょうど夜になって私がJo-anne に行く用ができたので、姫からチョコレートチップを買ってきてと頼まれた。
でも、Jo-ann に閉店までいたから、マケバスに移動できたのは、ちょっと閉店から10分近くすぎたところ。。。
そしたらこんな出来事が。。。。(笑)






 なんだか??? って感じ、
ええーーーだって、閉店間際に入ることってよくあるじゃない? ってほかのお店の事を思ってもちょっと不思議。
っという訳で、笑い話でお友達と話してたら、要するに私がした間違いがわかった。

 私は In のドアがショッピングカートで押さえられて閉じられていたけど、ちょうど出てくるお客さんがいたからOut のドアをつかってすれ違いに入ったのだ。
っということは、法的には不法侵入扱いになるのだとか(笑)
だから、両手を捕まえられても文句は言えないらしい。。。

 ええーーーそんな、其れでもチョコチップぐらい売ってくれたっていいじゃない?っても思うのだけど まあ、そこが正に従業員に優しいお店ということなのだろうなあ。。。
そんなお客のわがままをきいてたら、いつまでもレジを閉める事ができないじゃないか。。。っとそういう発想なのでしょう。

 お客様は神様です。って、ほんと日本だけの感覚かも(笑)