2015年11月30日月曜日

2015年11月29日日曜日



2015年11月10日火曜日

 ここのところTwitter でメールをもらうと,私のiphone のテキストが知らせてくれて読むことができる。
便利だなー♬ なんて思いながら、そう言えばいつからできるようになったのかしら。。
なんて呑気にさかのぼってたら、最初のテキストに Twitter が認証できました,番号は〇〇◯ この通信はデータとして課金されます。なんて 日本語で書いてある。

 ええーーーー そんな、お金を払わなくちゃいけないならこんなのいらない。と思ってあわてて読むと、停止したい場合は停止と返信してください。って書いてある。

 そっか、それでは。。。と思って「停止します」ってそのテキストに返信したら、なぜかそのままTwitter でつぶやいたことになってしまった。。。(汗)



 この課金しますテキストに気がついたのが,ガールズをバレエに送る前。
そして送って待合室でTwitter をチェックすると自分のtweet に「停止します」の文字。。。
いやだー 馬鹿みたい。はずかしいーーー
なんて,思いながら削除をしてたら、その間に二人のお友達から心配するメールが届いて大慌て(笑)

 それでも早速これをどうにかしなくては。。と思っても,どうやっていいのかわからない。


 この間もiphone の写真が消えてしまってパニックになってたら、直ぐに次男坊が修復してくれた。
〇〇から 〇〇して そしてそれを〇〇して 僕に送ってくれる? なんてお兄ちゃんにいわれて、なにそれ?? 全然わかんない。。。
って言ってたら,あきれて こうやるんだよ。ってパっパッツパッ
っと、まったく自分でやった方が早かった。。。なんて言われるワタシ

 世の同世代の皆様方はどんな感じなんだろう。。。
私はもう、お手上げ(笑)