2014年7月15日火曜日

辛かった自分に,今の幸せを分けてあげよう。

2014年7月14日月曜日

尊い経験

2014年7月11日金曜日

すごい名前...(笑)

 姫は昨日来てくれた歯の妖精さんからもらったお小遣いでマニキュアが欲しいのだとか(笑)
それでは。。っとドラッグストアに一緒に出かけたら,面白い物を発見♪

その名も Miss  Manga
Manga のようなお目目ぱっちりになるマスカラだって(笑)

アイメイクなんて全然ご縁のない私だけど,
このビデオを見てたら,何だか試してみたくなっちゃった(笑)



2014年7月10日木曜日

本日もまた,騒々しい。。。。

 今日は姫も学校へ,そして,次男坊もお友達と一緒に海へ。
のんびり。。。とコーヒーを飲んでたのに、相変わらずお向かいのおばさんが駆け込んでくる音が聞こえて来た。

 Hey!!!  Nobu--ko!!!!  って、ああ。。相変わらず騒々しい。。。
何事かと思ったら,この間おばさんにも分けてあげたMonarch ちゃんが蛹になったのだとか。
そしたら、上手に結びつけられず落ちてしまったのだとか。

 おばさんったら,その蛹ちゃんをピンセットにつまんで,必死の思いで我が家に駆け込んで来た模様。。。
「たった今よ! 今,蛹になったの。私、見てたんだから!!!」って言いながらピンセットでつまんでる。
まったくもう。。そんな風に見てたから恥ずかしがって、葉っぱに上手についてられなかったんじゃないの?? って意地悪なことを言う私(笑)

 かわいそうだけど,きっと上手に蝶になることはできないかも。。。
でも、おばさんは応急処置で私に糸で縛ってくれって(笑)
まだ先の部分が柔らかいから皮膚が伸びたようになってくれるかもしれないって食い下がる。。。

 まあねえ。。そういうこともあるかなあ。。。
とにかくおばさんの言う通りに応急処置
無事に蝶になってくれたらいいなあ。。。

ホントにMonarch の蛹は美しい
このままペンダントになってしまいそう。。。(笑)