2014年5月23日金曜日

衛生生中継♬

2014年5月21日水曜日

何だか笑える。。。(笑)

今朝、姫を送って行ったら、車寄せに止まって車に笑えた。。。

アメ車(もしかして今は死語??)って
私の子どもの頃だったら思ったような車
そんなオープンカーから,子どもがバックパックを背負って下りて来た(笑)

道行く人達の視線を集めて,何だか得意げなお父さん(笑)



きっと,このお父さん。
子どもの頃,こんな車に憧れて,ミニカーを集めていたんだろうなあ。。。





2014年5月20日火曜日

トマトがいっぱい♡ 

昨日,姫と一緒にWilson に行ったらトマトの苗がいっぱい♡♡♡


数えてみたら20種類以上♪♪♪

もお我が家の庭には,トマトソース用のBeefstake Tomato...がいっぱいだけど、
こんなに種類があるなら,何だか面白そうなものをもっと育ててみようかなあ。。

何だか嬉しくなっちゃう♬

それにしても,これすごい。。。
来年はこれをそだててみようかしら。。。(笑)


2014年5月17日土曜日

お酒になると思ったんだけどなあ。。。(笑)


先日のお花見の時に、お餅をつこうと思ってお水に浸けておいた餅米。。。
残っても、直ぐに保存用のお餅を作ればよかったのだけど、
なんだかんだと忙しなくて,二日ほどおいてしまった。。。

そしたら、そしたら、、、なんだかちょっと発酵しはじめてる。
えっ、もしかして。。。お酒になったりして♬
って思って,しばらく台所の隅に置いておく。。。

きっと呆れられるだろうけど,我が家はいろんなところでこんなことばっかり
今回はちょっと次男坊に嫌がられたけど,それでもまあ、、、どうなることか。
母の興味の方が大きくて,子ども達の雑音は無視。。。

そのうち一週間ぐらいしたら,確かに,明らかにちょっとアルコールの香りがして来た。
うわ〜やった〜!!!って思いながら,またまた置いておく。

 どうなるかなあ。。ワクワク♡ なんて思いながら

そして,置いておくこと2週間。
その間、確かに10日ぐらいまではカビも生えず、
なんともいえないいい香りがしたのだ。

でも,ちょっと様子がおかしくなってきた。
嫌な香りはしないけど,アルコールの香りが消えて,カビが生えてきたのだ。

う。。。ん、きっと雑菌がまざったのかな。。。

ああ。。母の実験はこれで終わり♬
ちょっとでもなめてみたら良かったかもしれないけど、
でも、なんだかちょっと怖くてやめた(笑)

ちょっと怪しいけど,でも何となく楽しい2週間だったよ。
っというわけで、餅米さんは我が家のコンポストへ。
お疲れさまでした(笑)



2014年5月2日金曜日

すごい。。。