2014年2月28日金曜日

怪我の功名。。。

かわいいお客様♪

この土地に生まれ,この土地で暮らし,いつかはこの地の神になって行く人たち

2014年2月26日水曜日

また会いにいかなくっちゃ♡

いいなあ。。こういうの(笑)



茶碗蒸しの歌

 私の鹿児島出身のお友達は歌えるのだろうか。。。
今度聞いてみなくちゃ(笑)


これは砂利ではないのだろうか。。。(笑)

 お父さんを見送りながら,玄関先の氷を割る。
根雪の下で完全に氷になってる部分。。。
また今日も少し雪になるみたいだし、少しでこぼこをつけておこう。って思って割ってたら,案外よくわれるようになってる。
少しは氷が柔らかくなったのかなあ。。。(笑)

 でも、堅さはホント石そのもの。姿も砂利。。。


のど自慢???


 夕べ放送をみて、ちょっとひどいなあ。。って思ったら,今朝になって、また再放送。。。あらためてみて、ちょっとひどすぎるわと思った。

 まあ、、どうでもいいんだけど。。。。(笑)

かわいいご注文♪



2014年2月22日土曜日

お日様,こちらにやってきました(笑)


 Tiwtter をしてると、こんな時間が感じられて,楽しかったり。。。(笑)


2014年2月15日土曜日

かぐや姫!


小さなファンレター

 この間テレビを見てたら,懐かしい坂田おさむさんの特集があって,とっても嬉しかった。

 私,日本にいた頃,お兄ちゃんと一緒にコンサートに出かけたこともあったのよね。
あの頃のお兄ちゃん、多分2歳ぐらいだったんじゃないかしら。。。
まだ,幼稚園にも行ってなかったような気がする。。。
「僕,お兄さんなんていわれてたけど,パパだったんです〜」ってそんなおしゃべりで とても楽しいコンサートだった。
その頃の人気者「みど、ふぁど、れっしー、そらお」もでてきて、お兄ちゃん、お席から身を乗り出すようにみてた。
懐かしくて,涙がでてきそう。。。(笑)

 あんまりにもうれしかったから、坂田さんのHPへ出かけたら、Twitter のアカウントを発見♪ 早速フォローして、この嬉しい気持を伝えたくってつぶやいた。
そしたら,Retweetしてくれて、もお、夕べはそれだけでものすごく嬉しかった(笑)

 丁度お兄ちゃんから電話が来て,このことを話したら,「よかったね」って呆れながらも嬉しそう。Twitterって、こういうことが嬉しいなあ。。って思う。
140文字の小さなファンレター
お会いすることもない人と小さなやり取り、でもホントうれしいわあ。。。




ぺんぺん草???


Godetia


夫婦喧嘩の種になりそう。。。。(笑)


2014年2月14日金曜日

Happy Valentine's Day

 お友達がかわいい写真をのせてくれた。
何ともいえないね,こういうの大好き♡


色が選べるようになったんだね。。。

 日本語学校での不幸な出来事によって日本語を勉強することを拒絶してた姫が、私と一緒にチャレンジをしてみようかな。。って言い出した。
大事にしてあげたい。

 それなら。。って思って,早速サイトを調べたら,キャラクターの時計の色が選べるようになってる(笑)
お兄ちゃんの時は確かひとつだったよね。
時代が変わっているんだね。。。

姫はどちらをえらぶかな。。??
帰ってきたら聞くのが楽しみ♪

どれにしよう。。。(笑)

 姫が欲しがってる、自分で作る消しゴムセット。
いろいろ検索したら、面白いのがいっぱいで,私の方が欲しくなっちゃう(笑)

 どれにしようかなあ。。。(笑)

信心深い祖母でした・・・

 信心深い祖母でした、今でも心が和みます。。。
って。いいコピーね。。。

 もういちど、日本



2014年2月13日木曜日

ハイテクハウス


 農業ビジネスがこんなにすごいとは,ちょっとかなり驚き。。。
私がCostcoで安いけど美味しい。。なんて思ってる野菜は、案外こんな風に育てられているのかも。。。

 大震災で塩害に悩む生産者に朗報だとか。。。

いい曲だよね

 ピアノで弾いてみたくなりました。
練習しようかな。。。(笑)


2014年2月11日火曜日

私が年寄りになっただけ??。。。???




 追記。。。 2014, 2, 23

  ここのところ、もお「時計がわり」につけているのも不愉快でテレビを消すようになったドラマ。。。
テレビドラマに期待なんてしていない。。って思ったらそれまでだけど、主婦に人気なんていわれると、「主婦」が馬鹿にされてるような気すらするのよね。

 そんな風におもってたら、こんなつぶやきを見つけて嬉しくなった。
時代を知っている人にはこういう発言をきちんとしてもらいたいな。

シャーリーテンプルちゃん

簡単すぎるかもしれないけど。。。


山芋さん、冷蔵庫の中で育ってた(笑)


2014年2月10日月曜日

あまりにも穏やかな顔になられててびっくりした。。。


時代の流れを感じました。。。


お花をみたの,初めて♡

昨日,姫と一緒に出かけたWalgreens で思わぬものを発見
思わず嬉して買ったら、案の定,姫のお部屋にとられちゃった(笑)

エアープランツ
お花が咲いているのを初めてみました。
クロッカスが少し枯れたような雰囲気、でも、ちゃんと咲いてます。


2014年2月4日火曜日

学歴詐称???



 しかも出身地はケンブリッジだし、高校まで全然関係のない学校に。。。
直そうと思っても直らない。。。
どうしたらいいのかしら???(笑)

2014年2月3日月曜日

どっちが本物。。。?(笑)