2013年11月29日金曜日

フープロちゃん、ご機嫌を損ねる。。。

 ここのところ、お友達が持ってる強力ミキサーにいいなあ。。。なんて思ってた私。。。
それを知ってか,知らずか、私の永年の相棒。フードプロセッサー(我が家の愛称フープロちゃん)が、Thanksgiving という大忙しの日にご機嫌を損ねてしまった。。。

 先ず、パン生地をこねていたら,トクトクトク・・・っと、怪しげな音。
なに??って思ったら,カップにヒビが入って,ミルクが漏れてた。
あっ!!ってびっくりして、慌てて,もうひとつのカップに入れる。
そして、生地作り第一弾は終了

いっぱい働いてくれたねえ。。なんて思いながら
きれいに洗ってゴミ箱に、
お疲れさま。。。

  なんて,そこまではよかったのだけど,生地作り第二弾をしている時にトラブルが起こる。生地がちょっとまとまってきたかなあ。。なんて思った頃から,機械が全然動かなくなってしまったのだ。。。


 あああ。。なんてことって思いながらもこのままではどうしようもないから,急遽
手捏ね。。。

 そして午後になって。。。






 あああ。。よかった♫
ほんと、ヤッパリ君が一番。
ひとつのカップは割れてしまったけど,もうひとつの君が割れてもまた補充して、フープロちゃんの土台が元気な間はずっと君と一緒だよ(笑)

 でもひとつ,ちょっと嬉しいことも。。。(笑)